ピザポケットの生地はシンクラストにしていけ

Bonjour

どうも五条です。絶対にフランス語なんて勉強しません。

今回はおしらせということで二言三言。お知らせってほどでもないっちゃないんですが、


とうとうカセットテープをリッピング出来る環境を作ります。


と言ってもまあMP3変換機買うだけです。その額数千円と少し高いですがそれだけのお買い物ですし、そもそもなぜ今まで放っておいたのかという話でした。
古き昔に先んじて買ったまま、かなりの間放置されていた手元にある2本の音源もこれでとうとう日の目を… 音源に申し訳ないですね。

ということで、音源紹介の幅も割と広がるんじゃないかと思います。
自分自身、テープもこれで憚らず漁れるなと思い色々レーベル巡りしてますが、いやはや面白い。グッと選択肢が増えたような気がします。

既にテープ音源を数本オーダーしていたりと、ワクワク状態です。比較的安価であるのも嬉しいところ。
そりゃCDフォーマットであれば越したことはないんですが、これはこれで楽しい作業になりそうです。音量調整とかノイズ除去とか… 出来るかは不明。


もちろんですが、カセットテープとかいうフォーマットである以上、大体はブラック/デスメタル等々の音源となるはずです。
最近あまりBLACK DEATH SATAN UNHOLYな日々を送ってなかったので、≪忘れ去られし我-WASURESARARESHI GA-≫が疼いてます。




Come, I am †he Darkness, des†roy all †he false knee socks...