Mokhov - "Massive Love", 2017.

Country Genre Label Type Buy
United States Electronica Independent Full Length Bandcamp

アメリカが誇る輝人-かがやきんちゅ-によるエレクトロニカ、7thフル。
4thである"Future Hope"は個人的2014年ベストアルバムでした。記事はこちら

タイトルからしてキラキラですが、このMassiveは今作を制作するにあたり使用したシンセサイザー名とのこと。そして内容は、やっぱりマッシヴなラヴ。ラヴ。

「最もアゲアゲエヴリナイな作品」とOlegさんが言うほどであり、確りとしたベースラインはそのままに、過去作に比べディスコ色がかなり強め。徐々に燦光が姿を現すのでなく、色を帯びた光が瞬間的に弾けていく印象を覚えます。

楽曲のタイトルもえらいことになっており、およそ成人男性が以降の人生の中で口に出すどころか一筆したためることもないであろう「ラヴ・ラヴ・エヴォリューション」なども確認済。むしろOlegさん、何か闇を抱えているのではないかと不安になるほどですね。

正直前作、前々作よりも好み。ただ面白い変化ながら、ランニングタイムが短いのが残念です。10曲は聴きたかった(全6曲)。

昨年最後に買った音源だったので、とりあえず今年一発目はこの音源で行こうと。新年あけましておめでとうございます!

ちなみに、出るたび出るたび購入するからか完全に覚えられました(彼は輝人--かがやきんちゅ-なので購入した人ひとりひとり感謝メールを送っている模様)。日本が本当に大好きなようで、「この前まで東京にいたんだよ! 日本愛してる!」というメッセージも付いていました。その勢いでライヴしてくれるんなら東京だって走って駆け付ける所存です。