Adversary - "Adversary" (2014)

英国産のブラックメタルバンドによる2ndデモ。五条お墨付きAntinomian関連音源。
当初、同郷のブラックであるDagonothのメンバーを中心に展開されていましたが、
現在Antinomian/Sheol、旧Subvertio Deusのドラマーが加入し新たなスタートを切っています。

寒々しいリフを始めとする特徴からも、比較的堅実にブラックメタルをこなしている印象。
ドラマーであるAheheste氏のプレイは、近年のドラミングや音作りを思わせるものがあります。

AntinomianやSubvertio Deusと言えばDsOフォロワーとして認識されていますが、
今回はその要素が薄め。デスメタルライクなパートも盛り込まれています。

ヴォーカルはDagonothの元メンバーによるもので、こちらも手堅いハーシュヴォイス。
加えてかたやスカンジナヴィアンな、かたやフレンチなメロディがあったりと聴いていて面白い。
特に3曲目、4曲目のイントロメロディなんかはハッとさせられました。それイイッ!あぁイクッ!
サイドプロジェクトながら完成度も高く、フルレンスが俄然楽しみでございます。

大ファンであるAntinomian関連であるため光速でチェック入れた作品ですが、
例のMalaghod氏は不在です(ただしアートワーク担当)。なのでキワモノ成分は少なめ。
「DsOフォロワー過ぎておもんねぇんだよ!」と彼らの既発音源を聴いて感じた方は是非。

Physical Order Digital Order
non Bandcamp

Check This: #3, "Unremitting"

意外や意外なName Your Price制。フルレンスやEPはフィジカル化されることでしょう。Nachtgnosisからですかね。