Yoshi Tonku - "Loose Horses" (2012)

フランスのマスロックバンドによる1stEP。過去にデモを1枚(これも良い!)出しています。
実はカオティックハードコアバンドであるPlebeian Grandstandのメンバーによるプロジェクト。

やたらテクニカルなのもそのせいで、その技量を殺すことなくマスロックの方向へ変換しています。
撫でられるに近い感覚の柔らかな音作りも良く、終始楽しげな音が飛び回っている印象。

何はともあれメロディのリフレインが綺麗。ゆらりとしたクリーンヴォイスにも合っています。
ただ終盤などにはハードコア譲りの展開もチラホラ。良いだけではなく格好良い。


当時Twitterを通して知って、良い!良いぞ!となった記憶があります。
2012年のEPといえば、このYoshi TonkuとXinlisupremeでしたね。


アートワーク通り、楽しくゴチャゴチャしてる様が表れたサウンドになっています。
なぜこんな逸品がフリーダウンロードなのか。その理由はまだ誰も知らない…アルバムはやく

Digital Order→ Bandcamp
Physical Order→ non

Listen: "Au Prorata Du Retard Pris", from 2010 Demo

路上でこんな楽しそうにパフォーマンスされたらそりゃ立ち止まりますね