デルリアンポポリロリレイ - "The Marrow Of A Bone", 2007.

Country Genre Label Type Buy
Japan Alternative Rock Fire Wall Division Full Length Amazon

巷ではDIR EN GREY[要出典]などと呼ばれているジャパンバンドの6th。
個人的には"鬼葬"に並ぶくらい好きで、かつ一番思い入れの深い作品です。

病みに病んでいたきょんきち[要出典]の集大成が此処に。
上手い下手でない叫び散らすヴォーカルや若干(大分)痛々しい歌詩がマジイキ。
こんなもん中高生時代に聴いたらそら冒されますという話である。

ちなみにこれに感化されてライティングの授業でFuckだのなんだの書き連ねたものを提出したら職員室に呼び出された思い出もあり。これメチャウケ話です。

今回、本作を取り上げたのは無論まろうつやーに行って来たから。マジイキ。

一番のお気に入りは#7の"Disabled Complexes"。†誓う言葉もない†
意図的に擦れてほぼ見えなくされている歌詩カードを必死に解読していた高校時代を思い返します。あの頃はまだ・・・「」